石川県の金沢こども医療福祉センターに22台設置

石川県金沢市、金沢こども医療福祉センターに東芝ライテック”UVee” 22台設置したとのことです。

石川県としては、加賀市医療センターで昨年10月に早々と30台導入されましたが、それに続いての大量導入情報です。

病気や障害でキチンと感染対策が取れないお子さん達を預かる病院なので、感染予防にはとても有効だと思います。変異ウイルスに起き変わりつつある中、子供にも感染、重症化があると言われています。とても迅速な対応だったと思います。

この事例は、全国に普及すべきで、当然、ウシオ電機もこのような病院や施設にアプローチしてるとは思いますが、当サイトでも微力ながら応援していきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました