【重要】アメリカ合衆国産業衛生専門官会議(ACGIH)の 222nm 紫外線の許容限界値(TLV)改訂

Care222®

アメリカ合衆国産業衛生専門官会議(ACGIH)における、222nm 紫外線の許容限界値(TLV)改訂に関して、ウシオ電機 Care222ブランドサイト(https://jp.care222.com/)においても発表されました。

この改訂に関しては、既にAMGのcare222情報ブログ にて公表され、当サイトでもお伝えしましたが、ウシオ電機からも正式に発表となりました。

前にもお伝えしましたが、今回のTLV改訂は222nm紫外線、特にフィルター付き222nm紫外線に対して大幅に緩和され、改めてCare222®️の安全性を高く評価した結果となりました。事前の予想ではFar-UVC全般に緩和されるのでは?との意見もあったのでこれには私たちも驚きました。フィルター付き222nmの一人勝ち?いや、より安全な紫外線にACGIHが舵を切ったという事で、大変評価できる事です。今後、欧米において、特に医療機関や公共機関等(学校等)に急速に需要が高まると予測します。

また、これに伴いJIS規格も動きがあるのではと考えています。

タイトルとURLをコピーしました