【速報】Care222DAY in 六本木 内覧会

前瞻科技,“Care222DAY”的主题活动如期举办-国际在线
      由日本牛尾电机株式会社主办的以「Care222DAY」为主题的活动于2022年2月21日正式举行,本次活动为期2天,目前活动第一天的主题分享已经结束,就现场情况来看,本次主题活动的反响十分热烈,受到诸多行业关注。  本次活动是牛

Care222Day の内覧会(2月21日)に参加してきました。

写真撮影が禁止なので、内覧会の写真はありませんが、何故か中国で「CARE222DAY」が報道されているので、リンクだけ貼っておきます。展示会の様子はこちらの記事を見てご想像ください。

「Care222DAY」は、六本木アカデミーヒルズ(六本木ヒルズ 森タワー49F)の北側約半分を使用、講演会や内覧会が行われました。私は内覧会のみの参加なので受付を済ますとウシオ電機のスタッフに導かれて展示場へ。恐らくタワーホールというスペースを区切って展示していたようです。

内覧会に展示していた企業は、東芝ライテック、MY LUMENS(中国)、デルタ(台湾)、シンテックホズミの4社。VRを使った製品説明もありました。商談スペースでは、各社のブースにそれぞれ製品が展示されておりました。

ウシオ電機は、iシリーズの他にCounterAct、ムービングタイプの実機、MY LUMENSEもArtemis Baselight222 、デルタは、ダウンライト型、ハンディタイプに加え、デスクトップ型の手指消毒器も展示されていました。

シンテックホズミのブースには「AISLE Tower UV照射パッケージ」もありました。

そのブースに、もしかしたらこちら↓

あったような気がしますが・・・気のせいかもしれません・・・

リンクの記事の写真にあるように、空港をイメージしたブースがありましたが、うっかり訪問するのを忘れてしまいました。カウンターアクトが展示されているように見えます。

デルタは担当者はいませんでしたが、ゲート型、ハンディ型、ダウンライト型の他に、デスクトップ型(恐らく初です)の実機が持ち込まれておりました。

パンフレットより

講演の方は外れてしまい残念ながら松本先生の話は聞けなかったのですが、ウシオ電機、MY LUMENS 、東芝ライテック の担当者と色々な話が出来、なかなか面白い時間を過ごす事ができました。貴重な時間ありがとうございました。

今回のイベントですが、講演の方のキャスティングが不評だったようです。企業向けのイベントなのでもう少し技術的な話をしていただける方を呼んだ方が良かった気がします。

以上、Care222Day の報告でした。

タイトルとURLをコピーしました