【続報】Care222Ⓡ i(アイ)シリーズ ムービングライトタイプ i-MVT 予約受付開始!

1台で複数の除菌対象に紫外線を照射可能!ムービングライト型の抗ウイルス・除菌用紫外線照射装置が新登場。|医療ニュース|医療総合|Dentwave.com(デントウェーブドットコム)
1台で複数の除菌対象に紫外線を照射可能!ムービングライト型の抗ウイルス・除菌用紫外線照射装置が新登場。。登録無料!歯科医療従事者のための会員制総合情報サイトDentwave.com。日々の歯科関連ニュースや最新の歯科器材、薬剤に関する情報や学会・セミナー情報の検索など、歯科医療従事者必見の会員制サイト。

ミネベアミツミとコラボのムービングタイプ i-MVT が予約受付開始となりました。

目玉はやっぱり

「360度首振りにより、設置場所の上下・左右への照射が可能。時間と場所を指定して照射できるスケジュール照射機能を活用すれば、最大16か所まで除菌したい場所を指定することができます」

この自由度の高さがすごいですねぇ。

このベースになる「スマートLED照明SALIOT」の凄さを紹介した動画が↓です。

i-MVTがここまでの機能を付けるかどうかは分かりませんが、可能性としてはプログラミング次第で色々な動きが可能になると思われます。TLVが改訂になり、事実上フィルター付きのCare222だけが人体に向けて照射しても良いという事になった感じなので、人感センサー等で人が集まった場所に照射するということも将来的にあるかもしれませんね。

気になるのは価格。1台で複数台のエリアの除菌能力を発揮するのですが、2、3台分くらいの価格で販売されたら結構売れる商品ではないでしょうか。来年の販売開始が楽しみです。

ミネベアミツミのSALIOTのページ

タイトルとURLをコピーしました