【速報】EPICのオンライン会議にて、北京オリンピック会場にUV222(Care222搭載)?

EPICの紫外線消毒に関するオンライン会議の動画がYouTubeにて公開されました。

ご存知の人も多いですが日本語字幕は、設定ボタン(右下 Youtyubuロゴの左)ー 字幕  英語(自動生成)としてから、もう一度字幕ボタンをクリック、自動翻訳 ー 日本語をクリックするとでます。

上の動画はウシオ ドイツの方です。ここを訪れる方にはお馴染みのCare222の説明をしてくれます。

注目は次です。UV medico の発表です。

UV medico の発表では、とんでもない情報が・・・(AMGブログをご覧の方は既に知ってますね)

まずは、3つの病院に設置されています。

 後ほどゆっくりこの動画を見たら、全ての主要な病院とコラボしたと言っている。全てってどれくらいの数だろうか・・・

美容室にも設置しています。場所は後ほど調べてマップにも登録していきます。

カフェですね。こちらは既に場所を特定しマップに載っています。

フットサル ユーロ2022大会(オランダ)においても105個ものUV222が設置されたとあります。

そして、極めつけは、北京冬季オリンピックにも持ち込まれるそうです。デンマークチームの更衣室に40台持ち込むとのこと。

日本では、医療機関を中心に地道な普及をしていますが、さすがヨーロッパは規模が違います。考え方の違いですね。

もちろん、医療機関で患者や医療関係者を守るためにCare222を導入するという考え方は間違ってはいませんが、ヨーロッパでは、こういった人が集まる大きなスポーツイベントなどでの選手及び関係者のクラスターを防ぎ、イベントを中止にさせないという考え方のようです。経済を止めない事も人々を守る手段だと考えているようです。

このオンライン会議ですが、222nm以外の波長を使った機器の発表もありましたが、ウシオ・UVmedicoの発表が終わってからは、参加者からの質問も少なく、興味が薄れた感があったのは私だけではないと思います。

興味のある方は、動画の方ご覧になってみてください。

タイトルとURLをコピーしました