【速報】「Care222® iシリーズ」の新ラインナップを販売開始

抗ウイルス・除菌用紫外線照射装置「Care222® iシリーズ」の新ラインナップを販売開始|ニュース|ウシオの環境衛生
ウシオの環境衛生(Care222、Clean172、XEFIRIA)のニュース・お知らせをご覧いただけます。

ウシオ電機は6月よりCare222の新製品の発売を発表しました。

今回販売を開始する「Care222® iシリーズ i-FT」は、2022年3月に販売開始した広配光タイプの光源モジュールを搭載。これにより、一台の装置でより広い範囲に、連続照射を実現します。

デザイン、外観はほとんど変更されていません。センサー類に変更があるようです。

この新モジュールを搭載した新製品は、有人となる時間が多い場所での照射を想定しており、照射角度を広角にすることにより単位面積当たりの照射線量を下げ常時照射も実現しています。オフィスや教育機関、飲食店のように広いエリアへの照射が必要となる施設などで設置が進むとおもいます。

もしかしたら、先日、お知らせしたHayashi フィットネス&スパリゾートにも導入されるかもしれません。

気になるのは価格ですが・・・ 

これは期待をこめてですが、常時照射が可能になるという事は、そのままの状態でも規定値にあるということなので、今後工事不要の製品も各メーカーが開発されるかもしれません。期待しています。

タイトルとURLをコピーしました