【注目】米国内で222nm紫外線の議論が高まる?

https://ammji.com/a-fight-over-coronavirus-safety-at-journalists-gala-event/

先日、ホワイトハウスで行われたイベント「The 2022 White House Correspondents’ Dinner」においてのCovid-19に対する安全対策で専門家と開催者の間でバトルがあったようです。

2600名のゲストが参加するこのイベントで開催者側のWHCOとワシントンヒルトンは、メリーランド大学の環境科学者でドン・ミルトン氏とFar UV Technologies 社のPJPiper氏の提言「感染予防のデモストレーションとしてKryptonシリーズ(Care222)の無償提供の提案」を断ったという。その理由として、WHCAの会長を務めるCBSニュースの記者であるスティーブ・ポートノイ氏は協会は安全プロトコルを導入しており、ミルトンの申し出は遅すぎたと述べたました。

こちらがそのイベントの様子。とても多くの人々がマスクなしで密集している。これではとても感染を防げない。

そしてその後。WHCAの会長が在籍するCBSのイブニングニュースでは、

「The 2022 White House Correspondents’ Dinner」で222nm紫外線除菌装置の設置を提言したミルトン氏のインタビューが放映されました。

これは、当初、ミルトン氏の提言を「時間がなかった」と退けたCBSイブニングニュース側がその後の調査等を踏まえて222nm紫外線に対する理解を深めたと言えます。

この大手メディア、CBCイブニングニュースが取り上げたという事は、一般の市民への影響も少なくなく、今後の222nm紫外線の理解が人々に浸透していくのではと思われます。

今後の展開が楽しみになってきましたね。

タイトルとURLをコピーしました