【弘前大学】波長222nm紫外線の殺菌効果と安全性

開発パートナーインタビュー|Care222®

ウシオ電機のHPからです。

弘前大学とウシオ電機の共同研究に関する記事ですね。弘前大学の中根先生は、日本感染症学会でも講演されています。

このインタビューで中根先生は

「社会が持つ紫外線へのイメージは、発がん性など人体に悪影響を与える波長254nmだと思われますが、紫外線といえばCare222®となるまで認知度をあげていただきたいです。Care222®は、人体に悪影響がない紫外線を用いてエアロゾル中のウイルスを不活化させるため、医療機関から家庭まで、そして換気が難しい環境において汎用性が高いので、さまざまな場所で使用されることによって、安全な暮らしができるようになるのではないかと思っています」

「紫外線といえばCare222®ここ大事ですよ。ウシオ電機さん。

我々が新型コロナが蔓延し始めたころ(Care222が発表されたころ)から、言い続けていることです。

いち早く、Care222のウイルス・細菌への効果、安全性に関心をもった我々が、ブログやSNSなどを通じてボランティアで発信していても、ウシオ電機さんと言ったら…

先日、幕張メッセで開催された某医療系イベントでウシオ電機を訪ねて来ましたが、たまたまなんでしょうが、私以外、誰も見に来ていませんでした。営業の方に話を聞いても・・・とても認知度をあげようとする努力が見受けられません。

ハンディ―タイプのCare222、4月に発売と言ってました。価格も10万円位との事。とても良いと思いますが、一体どういう販売計画を立てているんでしょうか?

もしかしたら、またHPだけでこそっと発表して販売するとかなんでしょうか・・・

「紫外線といえばCare222®

こう言われるようにウシオ電機、もっと頑張ってほしいです。

Care222に関する最新情報はAMGさんのブログ(ここより断然早い!)
情報信用度基準
S:確定情報(IR又はプレス等)A:信頼度A(確認済み) B:信頼度B(確認中)C:信頼度C(ウワサ、妄想の疑いあり)
にほんブログ村に参加 よろしくお願いします

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 病気ブログ 医療情報へにほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへブログランキング・にほんブログ村へ

弘前大学Care222
Care222® 〜 世界を変える紫外線 【非公認 Fan site】
タイトルとURLをコピーしました