【速報】日本教育新聞にCare222®️が掲載される!

学校で求められる消毒作業の負担を軽減 人体に悪影響を及ぼすことなく除菌可能な紫外線照射装置
紫外線照射装置「Care222(R) iシリーズ」右が新製品のムービングライトタイプ 「Care222(R) iシリーズ」 ウシオ電機  音楽室やパソコン室、放送室などの特別教室や衛生環境が気になるト

ウシオ電機がいよいよ本気を出してきた。

コロンビア大学や神戸大学、広島大学などから、その効果や安全性を評価されたCare222®️だが、紫外線は危険という先入観のせいか、医療機関以外はあまり普及しなかったし、ウシオ電機も販売に消極的だった。しかし、ここにきてアメリカなどの海外から学校関係に普及を促す流れが出てきていることから、ウシオ電機もターゲットを学校関係にも広げてきたようだ。学校では教職員が全校舎を消毒しているという話も聞く。とんでもないボリュームだ。Care222®️を設置すれば、センサーで安全に除菌してもらえる。本来は人に対しても安全だが、まずは校内の消毒目的でも十分効果は出るはずだ。

噂によると生産体制も整ってきたみたいだし、ここから爆発的なブームの予感もする。オリンピックには間に合わなかったが、少し明るい光が見えてきたようだ。

タイトルとURLをコピーしました