【速報】フェリーさんふらわあ号にCare222®️を試験設置!

重要「【お客さまへ重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症の対応につきまして(2021年11月12日更新)」 | フェリーさんふらわあ

商船三井のフェリー、さんふらわあ号にCare222が試験設置されています。

提供しているのは、このサイトでも以前紹介している株式会社高工社 のKCS-01 です。

株式会社高工社 ー 船舶用照明器具 船舶用窓 ー

試験設置ですので、継続的に設置されるのか他の船舶にも展開していくのかは結果次第と思われますが、一度出港したら何時間も寄港出来ない事を考えると、このような感染症対策は必須でしょう。ダイヤモンドプリンセス号の事例も導入の後押しになると思われます。

広い船内を巡ったり、イベントやレストランでの食事を楽しむのが船旅の良いところ。様々な感染症対策の他にこのような設備があれば、コロナ終息後、再び利用者が増えてくると思います。乗客の安全だけでなく、スタッフの安全も確保するのが船会社・運航会社の責任です。また、船旅が好きな私としても正式採用を期待しています。

この情報は、AMGのcare222情報ブログ からです。こちらもよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました