アメリカの”The Unicorn Hunters Show”という新番組(ストリーミング番組)の第1回目にFar UV Technologies 社 CEO PJ Piperさんが登場、222nm Far UV-C 照射装置 Krypton シリーズをプレゼンしていました。(動画はこちらから)
Far UV Technologies 社 の Krypton シリーズの Krypton-36 と ハンディタイプの Krypton-M はフィルター付きの紫外線照射装置ということで Care222モジュールを搭載しているのではと、何度か当サイトでも話題にしてきました。(DSIAC ウェビナー)
今回のテレビ出演に持参してきたのは、Non-filter の エデンパーク製ランプを使用 Krypton-11 そして Krypton Shield の2機種。フィルターなしの2機種を持参してプレゼンしているPJ Piperさん、少々がっかりして見ていました。す、すると同じ動画を見ているAMGさんからDMが。。。「シールドのランプが、か、変わってる。。。」と言われ良く見ると。。。
う?ううっ??
あ、あれ? ランプが変更になってる。エデンパーク製じゃ無くなっている。フィルター付きでは?
エデンパーク製はというとこちら。
エデン製のフラットタイプのランプ。明らかに違いますね。
で、フィルター付きはこちら。このランプの形状からして、いつの間にか、エデン製からフィルター付きに変わっていますね。い、いや、違う。これは新製品だ「Krypton-Shield PLUS」いつの間にかラインナップに加わっていました。
で、このプレゼンの内容はというと、英語の字幕すら出ない動画のため、敢えなく撃沈。翻訳できませんでした。
DSIAC ウェビナー でボーイングと共にプレゼンしている時からなんと無く感じてはいましたが、Far UV Technologies 社は明らかにより安全な Filtered Far-UVC に舵を切っているようです。このプレゼンで確信が持てました。
最後にこのThe Unicorn Hunters Show からのツイート。
filtered Far-UVC いや、Care222がアメリカでも普及するのも時間の問題のように思えました。
追伸:我々の仲間がこの番組の翻訳をしてくれました。後ほど紹介します。衝撃の事実です!