【速報】ビックカメラにおいてもCare222取り扱い開始

ビックカメラ.com - 【店舗のみ販売】 抗ウイルス・除菌用紫外線照射装置「ユニバーサルダウンライトタイプ」 Care222 i(アイ)シリーズ i-UDT
有人環境でも使用可能な抗ウイルス・除菌技術「Care222」を搭載した紫外線照射装置です。一般的な照明器具に近い設置が可能で、従来の紫外線照射装置では出来なかった、有人環境での“環境表面と空気”への紫外線照射を実現しました。

ヨドバシカメラに続き、ビックカメラにおいてもCare222の取り扱いが開始されました。いよいよ、一般向けの販売が本格的になりました。

しかし、コロナが収まりつつあるなか「もう大丈夫では?」という考えの方が増え、Care222の普及スピードも鈍ってきてる気がします。

一方、夏以降、再びコロナが増えるという見通しもあります。私もそうですが、もうそろそろマスクなしでとか、4回目のワクチンはNG。だけど、コロナにはなりたくない。そうなるとやはりCare222のような除菌装置は必要だと思います。これから梅雨、その後は猛暑が続くとなれば、換気でコロナ対策というのは現実的ではないと思います。特に日本ではこの夏、電力不足が予想されます。窓を開けてエアコンをつけるという非効率な方法では電力消費が上がるのは必至です。Care222であればそんな心配はいりません。

量販店でのCare222の販売。しかし、まだ値段が高く一般家庭や個人のお店などではなかなか買えませんが、これをキッカケに一般市民の「222nm紫外線」の認知度が上がる事を期待しています。

タイトルとURLをコピーしました